なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

振りカエル~年内で退職します。~

こんにちは、ライクです。

2018年もあとわずかになりましたね。

毎年この季節に思うのですが、一年て意外とあっという間にすぎていきますね。

 

私事ですが、今年で今現在の仕事を退職します。

この仕事を始めたのが9年前でした。

バイトから入って正社員になり、色んな経験をさせていただきました。

この仕事を通じていろんな人に出会い、成長できたと思います。

 

なぜ辞めるのかというと

一番の理由としては、他に色んな仕事を経験してみたいという気持ちがずっと前からあったこと。

そして、その気持ちの影響で、今の仕事に対するモチベーションが維持できなくなっていることも原因の一つです。

 

気が付けば…

もともと今の仕事は2年間だけバイトでやる予定だったのですが、いつの間にやら

9年目を先月で迎えました。

仕事の内容は1年目と比べればもちろん違った内容をしているし、幸いなことに

年々、色んな業務をさせてもらい、良い経験をさせてもらいました。

支えてくれる人にも恵まれました。

 

この仕事しか経験がない

このまま他の仕事を経験せずに年を重ねていくことに、後になって後悔をしたくないと思ったので、今の仕事をやめて新しいことに挑戦してみようとおもいました。

 

今の仕事、職場で出会った人から得たものはたくさんあるし、もらったものも沢山あります。

だからこそ悔いのない選択をしようと決めました。

 

来年は新しいことに挑戦して色んな事を学ぶ年にします。

来年も頑張ろう!