なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

2018-10-22から1日間の記事一覧

何カエル~換える編、スマホ証券ワンタップバイ、株カエル③急上昇にはやはり理由があるんだと思った話~

こんにちは、ライクです。 今回はスマホ証券ワンタップバイで最近起きたことを書きます。 それは、10月19日の出来事です。 いつも通り仕事終わりにワンタップバイの株価の上昇具合を確認していました。 日本株を確認して米国株を確認したのですが、日本…

全日本情報学習振興協会のパソコン技能検定Ⅱ種試験を受けて得たこと②パソコン教室に通う

こんにちは、ライクです。 前回に引き続き、全日本情報学習振興協会のパソコン技能検定Ⅱ種試験を受けた時のことを書きます。 今回は、パソコン教室に通い始めたころの話です。 4月からパソコン教室に通い始めました。 この時の自分のパソコンを扱う技術力は…

全日本情報学習振興協会のパソコン技能検定Ⅱ種試験を受けて得たこと①よくわからないまま、エクセルで表を作ってみた。

こんにちは、ライクです。 8月に受けた、パソコン技能検定Ⅱ種試験の一級を合格したので、今月 証書とカードをいただきました。 4月にパソコン教室に入って 2か月後の 6月にパソコン技能検定Ⅱ種試験の2級を合格しました。 さらにその2か月後の 8月に一…