なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつらと書いていく その4

テーマフリー こんばんは、今回はテーマフリーで書いていきます。 現在、唯一プレイしているゲーム、『アナザーエデン時空を超える猫』の最新情報の発表が、ユーチューブでライブ配信されました。 新しいストーリーや、新キャラ等、これからが楽しみになる内…

つらつらと書いていく その3

フリーテーマ テーマなしで書いていこうと思います。 前回、前々回、そのまた前は、わりかし暗めな記事を書きました。 というのも、ブログに書くと、その後その考えがあまり、疑問や悩みとしてあまり頭に浮かんでこなくなるからです。 ネガティブでも、ポジ…

浮かんでは消える記憶

覚えている記憶と忘れている思い出 最近、父親との関係が以前より良くなってきているように思う。というのも、父親の抱えている問題が少しづつ解消されてきているからだ。 そんななか、不思議なことが起きた。 これまで、親に対しての嫌な記憶はよく頭に浮か…

両親の熟年離婚とその後

関係それぞれだとは思うけど… 少し前に熟年離婚したうちの両親。 結果的には、離婚してよかったのだと思う。 なぜなら、どちらも以前より、元気になりつつなるからだ。 そして、お互いのグチを言わなくなった。これは、子供の側にとってもストレスが減ったの…

パチンコと親と子と

コロナ禍のニュースで思い出したこと 去年のコロナ関連のニュースで、パチンコ店が話題になっていた時期がありましたね。その時に、思ったのは、密だとかよりも、このパチンコ店利用客の中に、子供を一緒に連れてきている人もいるのだろうかということでした…

アニメ視聴ブログでもやろうかな

アニメ視聴ブログでもやろうかなと思ったはなし 普段、よくアニメを観ます。 ふと、アニメをよく観るので、せっかくならアニメ視聴記録ブログでも書こうかなと思い至りました。 このブログは雑記ブログとして色々と書いているので、アニメ専用で別のブログを…

コンビニで買い食いをするメリット、デメリット

仕事終わりに、コンビニで買い食い 普段、仕事帰りによくコンビニに立ち寄って買い食いをする。 飲酒はしないので、アルコール類は買わないのだけど、スイーツ系をよく買って帰る。 買い食いをすることでときどき、思うことがある。 「買い食いをしなければ…

はじまりはいつ?

その時点で決まる 「ねえ、ちょっと」 そう呼ばれて振り返ると、声をかけたその人は、こちらに手を向けてその手をひらひらと上下に動かしていた。 そのしぐさは、果たして「こっちにおいで」という意味なのか、はたまた「もうすこし離れて」という意思表示な…