なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズが消えた。

チーズが消えた。 今の仕事は、コロナの影響を受けやすい。 仕事を「これだ」と決めた理由が、コロナの影響でなくなってしまった。 チーズが消えてしまった。 目的なく仕事をすると、どうにも身が入らない。 そこで、新しく興味のあることに取り組むことにし…

ゲームのBGM

ゲームのBGMについて 昨今のゲームって、街中のにぎわいや、キャラクターの足音、波の音、木が風で揺れて葉が動く音、色んな音を再現できます。画質も、とてもリアルにすることができます。 そんな、音や画質でリアルさを再現することが難しかった頃のゲーム…

つらつらと書いていく その5

テーマフリーです。 テーマフリー第5回目です。 最近、習慣的にやっていた帰路につく途中のコンビニ通いをやめています。結構、お金使っていたんだなと、改めて実感しました。 コンビニで、スイーツとコーヒーを買って帰って、家事の前に一息つくのが、ちょ…

午前3時のような歌

最近、ブログを書くときによく聞く曲の話し。 少し前まで、ラジオ感覚で聞けて、画面を見なくてもいいような、ユーチューブの動画を流しながら、ブログを書いていたのですが、最近は、ある音楽を流しながら書いています。 それは、LISAさんの曲で、『unlasti…