なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で落ちた。落ちて得られたもの。

目次 面接で落ちました。 落選は悪いことか? 落選で得られたもの 面接で落ちました。 先月受けた企業から昨日落選の手紙が届きました。 落選の理由はいろいろ思い当たりますが、正直に言うとショックでした。 しかしショックと同時に前に進んだように感じて…

何カエル~換える編、スマホ証券ワンタップバイ、株カエル⑤、チャップリンの名言、「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見みれば喜劇である。」は株にも通づるのかを考える。~

こんにちは!ライクです。 今日は久々に、ワンタップバイの状況を書いていきます。 目次 1月の利益確定と今後の方針。 株価の変動は人生に似ている。 1月の利益確定と今後の方針。 先月の利益確定(利確)はプラス379円になりました。 ただ今回の利確は…

まわりのおかげを感じた時、まわりのせいに感じた時にこそ見るべきところ。

目次 「周りに救われて一歩を踏み出せた。」けど、100%周りのおかげだけではない。 周りのせいに感じたら、周りに合わせる必要はない。 「周りに救われて一歩を踏み出せた。」けど、100%周りのおかげだけではない。 誰かの言葉に救われた、誰かの行…

チップスターチョコレートはかけ算のお味。チョコレートの夜空に広がる、満点のチップスター☆彡

斬新!砕いてトッピング!まるで夜空の星! こんにちは、ライクです。 今回はこちら↓ チップスターチョコレートを食べてみました。 あのポテトチップスのチップスターを砕いて、チョコレートの外周に散りばめたお菓子になっています。 その姿はチョコレート…

母校の卒業ゼミを観てきました。

母校の卒業ゼミを観てきました。 今日は自分が卒業した通信制高校の卒業ゼミを観てきました。 自分の通っていた通信制の高校は卒業前に自分の知りたいこと、興味のあることをグループまたは、個人で調べて保護者、後輩、そして一般の方へ向けて発表します。 …

新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」までに行ってきました。

新海誠展に行ってきました。 新海誠監督と言えば、「秒速5センチメートル」や大ヒットした「君の名は。」で知られるアニメ監督ですね。 「君の名は。」は映画館で鑑賞しました。途中まで、「恋愛ものかな?」と観ていましたが、物語が進むにつれて発覚する…