なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム考察チャンネル『ゲーム夜話』さんが面白い

大人が真剣に作ったゲームを、大人が真剣に語る動画。 少年時代にゲームをよくプレイしたって人におすすめのYouTubeチャンネルを紹介していこうと思います。 そのチャンネルは、『ゲーム夜話』さんです。 www.youtube.com 最近のゲームも紹介している…

ただただ楽しいことを脳内検索する

ただただ楽しいこと 楽しいことをしたいなって思ったときに単純に楽しいことって意外と思い浮かばないなんてことありませんか? 最近、楽しいことを探そうと思って、自分にとって楽しいことってなんだろなって脳内検索かけたときに気がついたのですが、「楽し…

楽しいと思えることをやる!

楽しいをもう1度やってみる 皆さんは休日を思う存分楽しめているでしょうか? 僕自身は、楽しめていないなと感じる時があります。 ゲームをするとなんだか時間がもったいなかったなと感じたり、ユーチューブで動画長い間観てしまうとやっぱり時間を無駄にし…

1ヶ月でココナラの出品をやめました

やりたいことの源について こんにちは、ライクです。 先月からココナラで愚痴聞き、相談サービスに出品をしていたのですが、1つ購入いただいた後、いろいろ考えてサービス出品をやめることにしました。 今回は、なぜ出品をやめたのかを書いていきたいと思い…

アイウエ、エオアオ

書くこと あー アー a~ アイウエ、エオアオ カキクケ、ケコカコ しばらく書いていないと、書きづらい感じします。 ぎこちなくなるというか、筆の走りが遅くなるというか… そんなことをふと思っていたら 小学校の時の全体朝礼で校長先生が言っていたことを思…

ゲーム実況配信をみてみた

ゲーム実況配信は、案外スポーツ観戦に近いのかも 最近YouTubeで、ゲーム実況を観ることにハマっています。 以前から、スマホゲーム『アナザーエデン』(最近PCでもプレイできるようになりました)をプレイしているのですが、そのアナザーエデン関連のゲーム…

ココナラに出品してみた

商品を売るってたいへんだね 通信講座ではありますが、カウンセラー講座を受けて資格を取得しましたので、ココナラの愚痴聞き相談サービスに出品をしてみました。 売ってみて感じたことは、サービスや商品を売ることって大変なんだなということです。 どんな…

明けましておめでとうございます。

新年ですね すでに1月の中旬ですが、「明けましておめでとうございます」 不定期、超マイペース更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。 さて、新年ですね! 実は、昨年始めた通信講座ですが、12月に在宅で受けられる試験ではありますが、合格しま…