なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何カエル~スマホ証券ワンタップバイ、株カエル⑦、6月の配当金まとめ~

こんにちは、ライクです。 6月のワンタップバイの配当金をまとめたいと思います。 6月の配当金一覧(受取額) 依然として含み損ですが… 初の配当金合計1500円超え。 次の配当金受取は9月予定 6月の配当金一覧(受取額) ホンダ 599円 ソフトバン…

募金で得られるもの。

こんにちは!ライクです。 自分のよく通っているコンビニでは、たまに学生さんが全国大会等へ出場するための資金集め用に募金箱が置かれています。 その募金箱へ買い物をした後におつりが出た場合、おつりからほんの少しではありますが、募金をしています。 …

キットカット オトナの甘さ プレミアムミントを食べてみました。

こんにちは!ライクです。 昨日、キットカットを久しぶりに食べてみました。 今回、食べたのはこちら。↓ キットカット オトナの甘さ プレミアムミント 目次 常温でも舌ざわりヒンヤリ。 オトナってなあに? いつからでも内面的には大人なのかも。 常温でも舌…

休みを楽しく過ごすにも実績が必要。

こんにちは!ライクです。 今回は、休日の過ごし方について書いていきます。 目次 去年まで生活の中で仕事の割合が多かった。 休み慣れしていないので休みに困る。 休みを楽しく過ごすにも実績が必要。 去年まで生活の中で仕事の割合が多かった。 去年まで自…

じめっとした梅雨に入って得られるもの。

こんにちは、ライクです。僕の住んでいる地域は梅雨に入っています。 雨の日が多くなり、空気中に水分を感じます。 目次 今年も食べました!ガリガリ君リッチチョコミント。やはり爽快! 今日の夕飯、冷やしラーメン(レモン風味) 梅雨はジメジメしているけ…

何カエル~換える編、スマホ証券ワンタップバイ、株カエル⑥配当金入ってきました!配当金から得られたもの~

こんにちは、ライクです。 ワンタップバイを配当金メインに投資していこうと決めてから配当金が少しづつ入ってきています。 今回はブログを一時中断していた時に入ってきた配当金について書いていこうと思います。 目次 配当金一覧(受取額) 現在の持ち株 …

当てのない散歩をしてみて得られたもの

こんにちはライクです。 再転職を決意したものの、その後数日は本当に良かったのかと常に悩み、考えがまとまらない日が続きました。その時にふとやってみたことがあります。 散歩をしようと思いつく。 あてのない散歩で感じたこと。 散歩しながら考える。 当…

将来の夢というけれどそれは現在の夢であると思う。

こんにちはライクです。 転職して生活がやっと落ち着いてきたので、転職して気が付いたことを書いていきたいと思います。 昔からやりたいと思っていた仕事に転職できました。 何故、やりたかった仕事に就いたのに転職をしたか? ”昔からやりたかった仕事”と…