なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。ライクです。

f:id:raiku8:20190103125944j:plain

初日の出を見に行きましたが曇りで朝日がかくれんぼ。

 

2019年始まりましたね。

僕は1月1日から有給消化のため休みを満喫中です。

 

今年の抱負は『発見する』

今年の抱負は『発見する』です。

転職するので、新しい仕事の発見とその仕事での新しい体験やいままでやったことのないような体験をして、いろんなことを発見する年にしたいと思います。

 

有給消化中にやりたいこと

有給が最大(40日)で残っているので、

まず、転職活動はもちろんのこと、

派遣に登録して週1~2日短期でなにか仕事をやってみます。やったことのない職業でなにか発見できるかも。

後はたまりにたまった未読の本を読んでいきます。(これは実行中で、今のところ2冊読みました。)

後はブログ更新もなるべくやっていきたいと思います。

 

初夢は悪夢でした(笑)

皆さん初夢は見ましたか?

僕は結構リアルな初夢、しかも悪夢のような夢をみました。

「動くな!働き方改革の者だ!」という大声と共に3人の男が拳銃を構えて部屋に入ってきて、その男たちに数十名と一緒に捕らわれるという夢でした。

なんか妙にリアルで怖かったです。

仕事を変えるから見たのかもしれませんね。(笑)