なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

今日で仕事最終日、退職します。~いろいろな経験、出会いを得られた9年間~

9年間務めた会社を退職します。

こんにちは、ライクです。

2018年も今日で最後ですね。

皆さんは2018年どんな年だったでしょうか。

僕は部署移動や、仕事終わりにパソコン教室に通ったりと新しい事に挑戦する年でした。

そんな2018年ですが、9年間務めた会社を今日で退職することにしました。

正確には有給消化が残っているので退職はもう少し先ですが、仕事は今日で最終日になります。

 

振り返るとたくさんのものを得られた日々でした。

今の会社に入るまで僕はいわゆる引きこもりでした。

最初の頃は、人と接することが今以上に不器用でした。

そんな自分をよく迎え入れてくれたと思います。

今の会社に勤めて人に接することの緊張感や恐怖心のようなものは薄れてなくなっていきました。

年々、いろんな業務を任せてもらい、学ぶことも多かったです。

沢山の物を与えていただきました。

 

なぜ退職するのか?

退職の理由としては、他の職業を体験してみたい、いろいろなことを経験してみたい。

という理由が一番自分の中で割合を占めています。

 

来年も素敵な様々な出会いと体験をしたいです。

この9年間、様々な人に出会い、勉強させてもらいました。

来年もそんな素敵な年にしたいです。

 

来年はなにを得て何をしようか?