なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

楽しいと思えることをやる!

楽しいをもう1度やってみる

 皆さんは休日を思う存分楽しめているでしょうか?

 

 僕自身は、楽しめていないなと感じる時があります。

 

 ゲームをするとなんだか時間がもったいなかったなと感じたり、ユーチューブで動画長い間観てしまうとやっぱり時間を無駄にしたような気がしたり。マンガもそう。

 

 休日なのに、なにかしら、将来のためになるようなことをやらないとという、漠然とした焦りのようなものを感じたりします。

 

 最近はそれではいけないように思えてくるのです。

 

 楽しむことも、実践が必要なのではないか?と思うようになりました。

 

 焦ってばかりいると、焦ることが上手くなってきてより休日を楽しめなくなるような気がします。

 

 今を見てみると、昔興味を持っていたことが生活の中からほとんど消えていることに気が付きました。

 

 人は成長するし、考え方や価値観だって変わるもの。しかし、悪い意味で変わってしまうのは良いことではないように思えます。

 

 「ゲームなんてしている暇はない、なにかためになることを勉強しなくては!」

 

 「そんなことをやっている暇はない、もっと頑張らないと」

 

 自分を追い詰めるように変わっていくことは、より自分を追い詰めるように思います。

 

 楽しい人生を送りたいから頑張っているのに、楽しいを実践しないのは、結局のところ楽しい人生から遠ざかっているとも考えられるのではないでしょうか?

 

 そう考え至ったので、昔楽しんでいたことをまずはやってみます。

 

 ゲームもスマホ用ゲーム「アナザーエデン」以外プレイしていなかったのですが、ゲームソフトを久しぶりに買いました。

 

 バラエティ番組もいつのまにか観なくなったので、見ようかな。

 

 マンガも読みたいものがあるので読みたいですね。

 

 楽しいと思えることをとにかく色々やってみたいです。

 

 その先に、やりたいことが見えてくるはずだから。

 

 ということで、ゲームプレイ日記ブログを立ち上げました。楽しく続けられたらいいなと思っています。ちなみにブログを書くことは楽しいのでマイペースでどのブログも書いていきたいです。

 

 ゲームブログはこちら↓

raiku8.hatenadiary.jp

 

 それでは!今日はこの辺で終わります。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 皆さんの日常が素晴らしい何かを得られる日々でありますように!