なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

今年は、なにを得るかな

新年

f:id:raiku8:20210102163132p:plain

 新年あけましておめでとうございます(^^)/☼

 

 今年もマイペースにブログを書いていきたいと思います。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は雑記らしく

 今年の本ブログの抱負は、「雑記らしくいろいろ書く」です!

 昨年は、テーマ的に幅が広くはなかったように思います。

 なので、今年は、幅広く書いていきたいなと考えています。

 

 後は、無理なく、楽しくやっていきます(*^^*)

読書感想ブログの方の抱負

 この『なにか得る』のほかに、読書感想ブログ『よみホン!』というブログを立ち上げています。

 最近は、読書感想ブログの方をよく更新しています。

 

raikuhon.hatenablog.com


 読書ブログの方の抱負は

 『気持ちをうまく表現する』です。

 結構、読書感想は、難しいです(笑)

 でも、書いていて楽しいし、日常でなにか伝えたい時に、上手く伝える練習にもなっているような気がします。

 

 読書感想ブログで得られるものそれは…

 『本の内容に対して、自分の考えと向き合う時間』です。

 

 ちなみに、この雑記ブログ『なにか得る』で得られるものは…

 『考えごとの倉庫』です。

 考えごとをしているとして、その考えごとを、このブログに書くと、不思議とその後、書いたことはあまり考えたりすることがなかったりします。

 まさに『考えごとの倉庫』的役割をしていると思います。

 

 どちらも、楽しく書いていきたいです。

 

 さてさて、今年は何を得る日々になるかな~?

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 皆さんの日常が素晴らしい何かを得られる日々でありますように(^_^)