なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

0か100か白か黒か…いやいや世の中には小数点もあれば玉虫色もあるわけで

色んな方法があるよ

 去年、就職について悩んでいる方と

 話をする機会があったときに

 思ったこと。

 

 働き方っていろいろあるわけで

 なにも社員として週休二日の働き方が全てではないし

 パートやアルバイトでもうすこし

 休みを増やせる仕事に就くことだって可能だ。

 一日の単発の派遣の仕事だってある。

 

 やるからにはそこで

 一生つとめないといけないなんてこともない。

 

 働くか働かないかなんて

 0か100

 はいかいいえ

 白か黒

 世の中そんな単純なものでは無い。

 

 単純ではないからこそ

 自分に合ったものを選ぶことができる。

 

 答えは1つじゃない。

 探せば意外とたくさんある。

 

 もうすぐ春がくる。

 あの時、話したあの人は

 一歩踏み出しているだろうか。

 

  最後まで読んでいただき

 ありがとうございました。

 

 皆さんの日常が素晴らしい何かを

 得られる日々でありますように!