なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

読書感想ブログを作ってみました。

 こんにちはライクです。今回の記事の内容の前にお知らせしたいことがあります。

 このブログの名前を変更しました!その名も『なにか得る』です!

 読み方はかわっていませんね(笑)今後ともよろしくお願いいたします。(^-^)

 さて今回の記事の内容ですが、新しく読書感想ブログを作った話です。

新しいブログを始めたきっかけ 

 なぜ新しく読書感想ブログを作ったかというと、読書をした後の感想等を忘れないため記録したいというのが理由の1つです。

 自分でも最近気が付きましたが、僕はよく悩んだ時に読書をします。その時の自分の考えや気持ちを書き留めておけば、後々に振り返り、再度役に立つ可能性があるのでは?という考えに至ったからです。

 あとは趣味らしい趣味がないので、読書を趣味にまで昇華出来ればと思いました。

 楽しみながら、面白かった本などを紹介できたらいいなと考えています。

raikuhon.hatenablog.com

まだまだこれからのブログですが、このブログ同様に読んでいただければ嬉しいです。(^-^)