なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

「なにか」やってみたいそんな気持ちにさせてくれるアニメ『宇宙よりも遠い場所』

「なにか」やってみたことありますか?

 1か月ほど前だったと思います。

 とあるアニメを観ました。

 そのアニメを観ていると。

 「なにか」新しいことにチャレンジしてみたい!という気持ちになりました。

 そのアニメがこちら↓


オリジナルTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』PV第2弾|2018.01.02 ON AIR

タイトル『宇宙よりも遠い場所』

 『宇宙』と書いて(そら)と読むようです。

 物語は、女子高生4人が日本から南極を目指すというもの。

 「高校生が南極に行くなんて無理」と周囲からは

 否定的な目で見られながらも

 それでも南極へ行くことをあきらめません。

 はたして彼女たちは南極へ行けるのでしょうか?

「なにか」を始める勇気をもらえる

 主人公の1人、キマリは「なにか」を始めたいけど始める勇気がない高校生

 キマリの持つ「なにか」を始めたいけど、いま一歩踏み出せないという気持ちは

 たくさんの人が共感できる気持ちだと思います。

 キマリや他の主人公が南極へ行こうと様々な行動を起こす場面は

 観ていて、自分も「なにか」を始めたい気持ちになります。

 

 一歩を踏み出したいけど、いまいち踏み出せないというかたにオススメです。

しっかり結果に向き合うことの大切さ

 他に感じたことで、結果に向き合うことって大切なことだと感じました。

 良い結果はもちろん。

 思いもよらない結果も同じです。

 

 進んでいった先、ゴールが見えた時

 もしも思いもよらない結果が待っていたとしたら

 ゴールの前で立ち止まるのではなく

 しっかりゴールにたどり着き結果を見る。

 

 そこから新しい目的地が見つかる。

 

 どんな結果が待っていても、新しく始めるには

 大切なことだと思いました。

 

アニメ『宇宙よりも遠い場所』から得られたもの

それは…

 「なにか」を始めることのワクワク感と

 始めたことの結果に向き合うことの大切さです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 皆さんの日常が素晴らしい何かを得られる日々でありますように!