なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

じめっとした梅雨に入って得られるもの。

 こんにちは、ライクです。僕の住んでいる地域は梅雨に入っています。

雨の日が多くなり、空気中に水分を感じます。

 

目次

 

今年も食べました!ガリガリ君リッチチョコミント。やはり爽快!

 去年はチョコミントブームということもあり、アイスクリームに限らずたくさんのチョコミント商品が販売されていましたね。一番印象に残っているのはガリガリ君リッチチョコミントです!

 最近コンビニで見かけるようになったのでちょこちょこ買って食べています。やはり美味しい!そしてスッキリ感!がすごい!

f:id:raiku8:20190608224335j:plain

爽やかなグリーンのパッケージとアイスのガリガリ君リッチチョコミント

 ガリガリ君と言えば中はかき氷ですね。このかき氷部分がアイスクリームのみのチョコミントアイスでは出せないスッキリ感を出しています!

 口の中の温度でアイスが固形から液体に変わって口内に広がると、口いっぱいにミントのスッキリ感がいきわたります!

 最近の楽しみの一つですね。もう毎年出して欲しい商品です。

 

今日の夕飯、冷やしラーメン(レモン風味)

 今日の夕飯はチルドの冷やしラーメンをいただきました。パッケージの写真を撮り忘れたので、商品名は覚えていません。(;^ω^)

f:id:raiku8:20190608230108j:plain

今日の夕飯、冷やしラーメン(レモン風味)盛り付けが雑ですね。(笑)

 冷やしラーメンなので、暑い日にはもってこいです。味は水の加減にもよると思いますが、さっぱりした味付けでした。また、レモン風味のスープということでレモンのスッキリとした酸味が感じられます。

夏バテをするような時期でも食べやすい味かもしれません。

 梅雨の中で食べると、気持ち的にレモンの酸味が梅雨のジメジメとした気分を消してくれるような気がしました。

 

梅雨はジメジメしているけれど…

 梅雨はジメジメとした空気が肌に触れると不快な気持ちになることが多いですね。肌で感じる触覚とでもいうのでしょうか。

 しかし、触覚以外の味覚、嗅覚、視覚、聴覚では別の感覚を感じることができます。

 味覚ならさっぱりした味付けや、ひんやりした感覚。

 嗅覚なら柑橘系やミントなどの爽やかな香り。

 視覚なら明るめのグリーンやブルーで涼しさを感じます。

 聴覚なら明るい音楽や風鈴のチリンチリンという音、小雨の優しく降る音。

 五感を使えば梅雨でも不快なジメジメ以外にも爽快感を感じることができると思いました。

 

梅雨に入って得られるもの…

 

五感で爽快感を楽しむことです。

このジメっとした空気だからこそ、爽快感を得た時の嬉しさはいつも以上です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。