なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

ワンタップバイ 5月の配当金 未来を信じている人が、増えてきているかも!

 ワンタップバイ5月の配当金

 こんにちは、ライクです。

 ワンタップバイの5月に入ってきた配当金がこちらです。↓

 

 銘柄(良品計画) 

 1株当たり 18.2円  

 所有株数 6株(小数点以下切り捨て) 

 税引き前配当金 115円 

 税引き後配当金 93円

 

 以上となりました。

 

良品計画

 良品計画は、言わずと知れたあの無印良品を展開している企業です。

 無印は、食品から衣類、文具そして家具と、多種多様な商品があって飽きません。

 無印良品は食品のパッケージや衣類、文具などがシンプルで特徴がないようなデザインでいて、その特徴のないデザインが、無印のオリジナリティになっているところが、すごいと感じます。

 

 無駄をなくしたシンプルが好きです。

 

 無印はよく利用します。

 一番買うのは、種類豊富なカレーですね!どれも美味しくて商品棚見ているだけで楽しいです。

 カレーで、マッサマンとバターチキンカレーが特に旨い!

 

 そんな無印を展開する良品計画は、後々、100株保有を目指す予定です。

 ワンタップバイの中でも、数少ない、2月配当と8月配当なので、2月、8月担当ということで増やしていきます。

 なにより、自分が無印が好きというのも理由です!

今後の投資方針

 今後、しばらくは余力の関係で停滞か、超分散投資を続けます。

 しばらく様子を見ながら、1月、7月配当の積水ハウスを100株目指して、積み立て再開していきます。

 良品計画は、その後で100株積み立て予定です。

現在の評価額合計

f:id:raiku8:20200531235052p:plain

 前回、株の記事を書いた時より、22,827円のプラスになっています。

 

raiku8.hatenablog.com

 このまま上昇を続けて、コロナ前に戻ってくれたらよいですが…

未来を信じている人が増えてきた!

 最近読んだ本で、“投資家みたいに生きろ”という本があります。

raikuhon.hatenablog.com

 その本の中で、“投資とは、エネルギーを投入して、未来からお返しをいただく行為”だとありました。

 

 日経平均株価もここ最近は、上昇してきています。

 

 未来は明るくなると想定してエネルギーを投入している人が増えてきているのかもしれませんね!

 

 コロナに負けない!!!頑張ろう!日本!

 そして、頑張ろう世界!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 ※株は損をする場合もあります。株式投資は自己責任です。