なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

チーズが消えた。

チーズが消えた。

今の仕事は、コロナの影響を受けやすい。

 

仕事を「これだ」と決めた理由が、コロナの影響でなくなってしまった。

 

チーズが消えてしまった。

 

目的なく仕事をすると、どうにも身が入らない。

 

そこで、新しく興味のあることに取り組むことにしました。

 

通信講座を受けることにしました。

 

毎日、少しづつ勉強してみようかと思います。

 

先週、教材が届いて今のところ、1日1時間程度で勉強中です。

 

通信講座をうけて、どう身になるかはまだわかりませんが、何かは得られると思っています。

 

やりたいと思ったことからは、必ず得るものがある。

 

そう、思って『チーズ探し』をやっていきます。

 

ガラッと変わることは、難しくとも

 

少しづつ、少しづつ、変えていく。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、素晴らしい何かを得られる日々でありますように。