なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

つらつらと書いていく

特にテーマはないけれど

なにか得るへようこそ。

こんにちは、ライクです。

 

今回、特にテーマは、ないけれど記事を書いて見ようかなと思います。

 

テーマがないのは何故かというと、テーマがあるとそのテーマにそって上手く書こうと思っちゃって、書くことがめんどくさいように感じてしまうんですよね(笑)肩にチカラが入るというか‥

 

本当は、書きたいなと思うのあったりするんですけどね。ファイナルファンタジー9のBGMの『ローズオブメイ』と『守るべきもの』が素敵とか。『守るべきもの』はかっこいいです!ぜひユーチューブとかで演奏してる方いるので聞いてみて下さい( ꈍᴗꈍ)

 

ゲームのBGMって素敵なもの多いですよね。ドラクエやファイナルファンタジーなんかは子供の頃プレイしていたので懐かしい気持ちになるものも多いです。

 

ドラクエだと、タイトルはわかりませんが、ドラクエ3の夜の町に流れる音楽とかいいですね。町が眠っている感じ、まどろんでいるような雰囲気の曲調は、素晴らしいと思います。

 

あと書きたい書きたいと思って書いてないのが、アニメ『ゆるキャン△』についてかな。ゆるキャン△は冬にキャンプをする話しなんですが、もう現実の季節は夏寄りですね。(◔‿◔)

 

『ゆるキャン△』のような日常系って言うのかな?そいうのないかなって探して、数日前から『のんのんびより』というアニメを観始めました。いわゆる田舎を舞台にしているアニメです。風景がきれいで、疲れているときとかに観ていると心に癒やし成分が染み渡る感じがします。ストーリーは基本面白くて笑えます。今観ている部分は夏休みなので、現在の季節的にもすごい合います。セミの鳴き声がなんとも言えない夏感!ゲームの『ぼくなつ』を思い出します。

 

考えずに書いてみるとどうなるかなって思ったけど、案外書けました(^^)

 

テーマなく書くのもいいかもしれませんね。

 

それでは、今日はこの辺で、テーマのない記事にお付き合いいただき、ありがとうございました(^o^)

 

皆さんの日常が素晴らしい何かを得られる日々でありますように。