なにか得る

日々『得ている』こと発見日記

何カエル~換える編、スマホ証券ワンタップバイ、株カエル③急上昇にはやはり理由があるんだと思った話~

こんにちは、ライクです。

 

今回はスマホ証券ワンタップバイで最近起きたことを書きます。

それは、10月19日の出来事です。

いつも通り仕事終わりにワンタップバイの株価の上昇具合を確認していました。

日本株を確認して米国株を確認したのですが、日本株はさほど変わらず、

米国株は購入している3銘柄とも

含み損になっていました。

頻繁に上がり下がりをする株価の含み損にも若干なれてきたので

まあこんなもんか、今夜はあがるかなー(米国株は24時間(おそらく平日のみ)、株価が上下しますが、時差の影響で今は夜の10時半ごろから活発に動き出します)程度に思っていました。

å¤ã®ãã¯ã­ã¦ã®ã¤ã©ã¹ã

そして夜の9時半ごろ、もう少しで米国株が活発に動き出すころだなと思いながら

何気なくアプリを開いてみると…

ん?めっちゃ上がってる!

一つの銘柄がお昼に60円ほどの含み損だったのに一気に+80円の含み益をだしていたのです!

その銘柄は、P&G!

え?なんで急上昇してるんだと思っていると、

f:id:raiku8:20181022182059p:plain

 153円

 

f:id:raiku8:20181022181938p:plain

 172円

f:id:raiku8:20181022182353p:plain

 191円

 とあれよあれよと上昇していったのです。

上昇なのでいいことだとおもいますが、初めて1か月の間でこんな急上昇の仕方が無かったので戸惑いました。

これはもしかしてもしかすると、200円に到達するんじゃないか!?

そんな風に思って見守っていると、数分もしないうちに…

f:id:raiku8:20181022182827p:plain

 200円!

昼には含み損だったのがまさか夜に200円の含み益になるなんて、思ってもみませんでした。

しかし、急な株価上昇、なにがあったんだとネットで調べてみると、

P&Gの決算報告があり、業績が予想より良かったそうです。(素人のため詳しく書けませんご了承ください(;^ω^))

 

やはり、急上昇や急下降にはなにか理由があるということがこの日わかったのと、

実感しました。

 

一応、200円の含み益でていますが、下がるとしても、自分はまだ売る予定はありません。

長期投資の予定なので。

今回は決算時に業績が良いと急上昇する可能性があるという経験が得られたので

その経験がなによりの利益になりました。

 

※株価は急下降することもあります。

※この記事は個人の感想です、間違っていることもあります。ご了承ください。